NEWS

ニュース

2020/06/26【オンラインセミナー開催のご案内】オンライン研修成功のポイント

新型コロナの感染者数が再び増加傾向にある中で、研修企画ご担当者様におかれましては、今期の研修を実施するのか見送るのか、検討中の方も多いのではないかと存じます。
確かに3月から5月まで、弊社のお客様でも研修を中止したり延期したりするお客様が多かったのですが、6月に入り、オンラインに切り替えて実施するお客様が増えてきました。
弊社でも3月以降オンライン化の相談が増え、すでに数多くの研修をオンラインに切り替えて実施して参りましたが、実際にオンライン化して見えてきたポイントをまとめましたのでご参考になれば幸いです。私たちの結論としては”Withコロナ”の時代にはオンライン化推進は不可避であり、オンライン化の推進によって、これまで以上に多くの社員に学習の機会を提供できる、ということです。
研修オンライン化を検討する際の3つの観点

そこでこのたび、私共が集合研修⇒オンライン研修への切り替えを数多くこなしていく中で得た「研修オンライン化のポイント」をご紹介するオンラインセミナーを開催いたします。実際に「Zoom」の各種機能を体験いただきながら、オンラインでも集合研修以上の成果を出すためのポイントをお伝えしていきます。

【無料オンラインセミナー開催概要】
Zoomを使ったオンラインでの育成イメージを湧かせたい経営者・人事・研修担当のための体験セッションです。「集合型研修」と「オンライン研修」の違い、研修準備のポイントを共有しながら、オンライン研修を成功させるイメージを掴みます。オンラインでの育成イメージを湧かせたい経営者・人事・研修担当者、必見です。

・開催日時  2020年7月14日(火)10:00~11:00
・参加費   無料
・お申込み  下記ページからお申込みください
       https://jinjibu.jp/seminar/detl/72084/

※本セミナーでご紹介したオンライン研修のやり方やコツの資料は下記フォームよりダウンロードいただけます。